人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北に感謝

こんばんは☆

一昨日、福島から帰りました。


福島の田舎は大丈夫でしたが、法事のあったお寺の灯籠やお墓が倒れていて、ビックリしました。

しかし、帰り道、茨城方面に入ると道路脇の見える家のほとんどがブルーシートに覆われ、瓦が落ちている状態で、福島以上のひどさで驚きました。(田舎は白河の下の方です)
聞くところによると、瓦が落ちた家が多すぎて修理しきれないのと、職人が行きたがらないのだそう・・。見ていて、とてもつらかったです。


行き帰りの車中、何本もの、とてつもなく大きな鉄塔を見ました。山の上の方まで連なって・・・。 今まで気付きませんでした・・。方向からして、この電線で関東まで電気を流しているんだね・・、そう主人と話すとそれ以上言葉が出ませんでした。


鉄塔って一本じゃないんですね、何事かあっても大丈夫なように、何本も通している。だから、何百メートルおきにあるんです。 不思議な光景でした。

この電線の多さで関東の人は守られてた。知りませんでした。

東北の方たちには本当に感謝です。


いろんな事にいろんな人に感謝しながら、日々過ごしていこうと思った福島への法事の旅でした。

by yumichico | 2011-07-20 22:03