カテゴリ:インテリア( 29 )

ケトル購入

こんばんは☆

今日はボーリングに行ってきました!

1年ぶりのボーリング。
楽しみにしていた息子くん達は、大はしゃぎ!
3ゲームでも、足りなかったみたい(笑)

良かったね♪

*****


ストーブの上に乗せるケトルがなくて、ずっと欲しくていました。

今回、ようやく購入。

野田ホウロウのケトルに…

a0207713_19525031.jpg


緑色が可愛い♪
選んで良かった。

ミルクティーやcoffee飲んでます。


大切にしたいと思います…。


******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2014-03-02 19:48 | インテリア

最近


こんばんは☆
久しぶりになりました。
毎日、バタバタと過ごしていますが、充実しています。

今日は次男のお友達がお迎え後に4家族?8人も!遊びに来てくれました。ウチの兄弟入れて10人!ほぼ男!男祭りです・・・笑(仕事はもちろん行きました)

仲良しのKちゃんも・・・
彼女、幼稚園の会長になり、私同様、幼稚園に就職しているように役員の仕事をこなしています。ホント大変そう・・
なかなか遊べないけど、こうして時々会って笑いあえる、そんな時間が嬉しいです・・・。
お互い大変だけど頑張ろうね!

最近のリビングです。

a0207713_2302916.jpg

a0207713_2302978.jpg


仕事を初めてから、シンプルになってきました。
今、心も家もスッキリです笑


またゆっくりアップしていきます。


読んでくださり、ありがとうございました
yumichico*

by yumichico | 2013-06-24 23:00 | インテリア

±0のオーブントースター

a0207713_016440.jpg



こんばんは☆

先日、10年使っていたオーブントースターがついに壊れました…
子供たちを連れて電器店など行くと、いろんな物(オモチャなど)を買いたい!と騒ぐので、ネットで購入。

でいろいろ調べて、±0のオーブントースターに。
評判が良いので決めました。

火力を変えることが出来、とても良いのですが、まだどれくらいの時間で焼けるかよく分からず、一度食パンを真っ黒(かなりの真っ黒!)にしてしまったくらい…(汗)
グラタンはいい感じに焼けたけど、パンなどは、あっという間だけに目が離せません!

時短にはなってます…。

また長く使えるように大切に使いたいと思います。



*******

a0207713_016450.jpg




トースターを変えたので、少しキッキンのものを整理しました。(レンジの古さが分かりますね)

だいぶ物を減らしました。

片付けも楽になってきました。

他の部屋も少しずつやっています。
気持ちよく過ごせるように…。

頑張ります。


*******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-02-28 00:16 | インテリア

*saleで買ったもの*

a0207713_19375576.jpg


こんばんは☆


いまさらですが、年明けのsaleで購入しました。

全て半額!

欲しかったケメックスも半額購入出来ました。嬉しかったデス。

大切にしたいと思います。


******

次男くん、数日前から微熱と謎の発疹が身体中にでています。痒いから、機嫌もよくない…。


一昨日、病院へいったら水イボと言われたのに、今朝は明らかに水イボではない発疹が・・・

水疱瘡?
風疹?
蕁麻疹?

また仕事休んで病院へ連れていきましたが、よく分からないそう…涙
2、3日安静にして様子みてくださいとの事。

微熱も続いているから心配です。

実家でみてもらったりしていますが、

ワーキングマザーにはお休みはキツいです…

早く落ち着いて欲しいなぁ





*****

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-18 19:37 | インテリア

新しい1年の始まり

a0207713_2247931.jpg



こんばんは☆

そして新年おめでとうございます。
今年も私らしいペースでblog更新していきますので、
よろしくお願いします。


年明けから子供達と楽しく過ごしていました。


今年は何事もなく、穏やかに・・・
大変な事もあるだろうけど、とにかくみんなに助けてもらいながら頑張っていきたいと思います。



******


今日のリビングです。


今、自分の気持ちが落ち着いてきたからか、インテリアもシンプルが好きになってきました。

飾りものも、小物類はかなり減りました。


飾りものだけでなく、物を減らしているので、片付けもずいぶん楽になりました。



あの頃は、悲しみを好きな物で埋めたかったのだと思います。
物に、安らぎを求めてた・・・。


今は気持ちもシンプル、インテリアもシンプルにの気分です・・・。


これからも頑張ります。


*******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-07 22:47 | インテリア

パーテーションおきました。



こんばんは
今日も暑かったですね。

そんな中、昨日は毎年夏休みにしている家中の網戸洗いをしました。全部で15枚。

我が家、井戸水があるから、庭の水道代はタダ!
だから、頑張りました!今日は筋肉痛です(笑)

今日は子供達の行事に参加。
お友達と体を動かしたり、遊んだり楽しみました。
毎日予定が詰まってます。
たくさんの思い出作れたかな?


******

a0207713_18102912.jpg



先日、注文していたパーテーションがやっと届きました。


リビング入って目の前に見える、冷蔵庫と机を目立たなくさせようと購入。
少しスッキリしました。どこでも置けるから、いろんなところに使えそうです。
仕事を始めてから、なかなか長期の作業は出来ないですね。
でも、いろいろやってるyumichicoです。

これからも、少しずつ頑張っていきたいと思います。


******

読んでくださり、ありがとうございました。
yumichico*

by yumichico | 2012-08-22 18:10 | インテリア

CafeでLunch

a0207713_23235341.jpg

a0207713_23235338.jpg

こんばんは☆

今朝の金環日食、みましたか?
ずっと雨でしたが、ギリギリ何とか見れました!
長男もずっと楽しみにしていたから良かったです(^O^)

******

今日、土曜登校だったため、代休の長男と出かけました。
CafeでLunchしたいとの事で、お友達と辻堂のテラスモールへ。


初めて、テラスモールに行きましたが、いろんなお店があり、いろいろ見てきました♪


すぐに行ったのが、JOURNAL STANDARDのCafe。

パンケーキがとても美味しく、長男は大満足でした。

大した買い物はしていませんが、とっても楽しかった〜(^-^)

また行きたいと思います!次は長男も抜きで・・・かな(笑)

by yumichico | 2012-05-21 23:23 | インテリア

鉄道博物館へ

a0207713_23353276.jpg

a0207713_2335327.jpg



こんばんは☆

ご無沙汰していました。


いろいろ、疲れる事ばかりある毎日。 それでも、何とか頑張って過ごしています


*****

今日は、息子達と約束していた、『鉄道博物館』へ。

大宮まで、湘南新宿ラインで60分強。
ちょっとした旅でした。
息子達の希望でグリーン車で・・・。
贅沢しちゃいました!


お兄ちゃんが4歳の時に行ったきりだったので、二人とも大はしゃぎ!

ミニ運転をしたり、外で遊んだり、本物の電車の中で駅弁食べたり・・・。
とても楽しく過ごしました♪


もちろん、帰りは3人とも爆睡・・・(笑)


GW後の休日だったので、そこまで混んでなくて良かったです(GWは激こみだったそうです。汗)

今月は、楽しみな事をたくさん入れてあります(^O^)

息子達にたくさん思い出作ってあげたいな。


また報告しますね


*****

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-05-12 23:35 | インテリア

近所付き合い

a0207713_14411835.jpg


こんにちは

昨日から次男は1日保育。
やっと、1日保育が始まり、一安心。仕事の日は毎回母に電車で来てもらい、ご飯を食べさせてもらっていました。

しかし1日になったので、お迎えは近所のじいちゃん、そう木工の師匠がお迎えに行ってくれました。
迎えだけなら、散歩ついでにやるよ〜と言ってるじいちゃん、ばぁちゃんが近所に3人ほど(笑)迎え争奪戦!!

嬉しい限りです(^m^)


次男も喜んでるし、じぃちゃんも本当の孫では出来なかったから嬉しいらしく、私も助かるし・・・みんなが幸せになりました


昔ながらの近所付き合いをしているのって、なかなかないですよね。

でも、私は本当にご近所さんに恵まれました。


同世代はいない周りだけど、昔ながらに、息子達を気に掛け、時には注意し、時にはお菓子をもらい・・・私が居ない時は、ばぁちゃんちのコタツでぬくぬくして待ってたり・・・(笑)


みんなで育ててくれている・・・。
きっと、今の時代、そんな繋がりが大切なのかな?と思います。


ご近所の皆様に感謝しながら、日々大切に過ごしたいと思います(^-^)


*****

毎朝、リビングを片付けて仕事に向かうと、帰って来た時、気持ちが落ち着きます・・・。

整理収納アドバイザーの勉強して良かったと、最近思います。

来月になったら、ちょっとずつ、家をいじりたいな(笑)


******

長々と読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

yumichico*

by yumichico | 2012-04-21 14:41 | インテリア

贈り物

a0207713_20521925.jpg



こんばんは

久しぶりになってしまいました。

仕事が始まってから、まだ時間の使い方が上手くいかず、バタバタと過ごしています。

久しぶりの肉体労働・・・。 結構大変です(汗)


*****


恥ずかしながら、今日は私の誕生日。

仕事だったのですが、母がケーキを買ってくれていて、子供達とお祝い(*^_^*)

長男が私にと、お菓子を買ってくれました。お母さんが大好きなものだよ!頑張ってるからね。偉いよって言われました・・・(笑)
どちらも私が好きなお菓子。
気持ちが嬉しかったです。

次男は「お母さんおめでとう。お仕事頑張って!大好きよ。可愛いよ」
と言ってくれました。
まぁ、いつも言ってくれるセリフに可愛いよ(*^_^*)がついただけですが、四歳の彼の精一杯のプレゼント、嬉しかったです。


みんなに支えられて、今頑張ってます。

本当にいい子に育ってくれている事が最高の誕生日プレゼントです。

3○歳、今年こそ、幸せな一年にしたいと思います!
目指せ!ポジティブ(^m^)

*****

読んでくださりありがとうございました

by yumichico | 2012-04-16 20:52 | インテリア