<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オクラとメダカ??

a0207713_2310322.jpg

a0207713_2310336.jpg

こんばんは☆


今日はお家でゆっくり片付けして過ごしました。

途中、近所の木工のプロのじいちゃんちに……。じいちゃんの豆を挽いて入れてくれるCoffeeを飲みながら、ばぁちゃんと3人でお茶飲み♪ いろいろまた考えてる事を相談しながら(^皿^)

一時間ほどして帰ってきたら、家の前にオクラの苗が……。
我が家、帰ってきたら、時々何かが置いてあったりします(笑) 大根、キュウリ、時にはカブトムシなどいろいろ…(^o^;

置いていく人は何人かいるので、探してお礼するのが大変です。

そのあとすぐ、またピンポン♪ 今度はメダカ……苦笑

暑さで一昨日みんな死んでしまったと次男が言ったらしく、近所のじいちゃんがまたくれました。金魚もいるのに…。

そう、我が家があるのは昔の分譲地なので、近所は基本的に70歳台の方ばかり(^-^)

だから、みなさんとても親切で、いろいろ助けてくれます。息子達は近所のアイドル?気付くとどこかの家に入っていたりして(^_-)

昔のながらのつながりがある、この地域の人たちが私は大好きです。


オクラ、うちの畑に仲間入りさせてあげなきゃ!

by yumichico | 2011-06-30 23:10

★tamiマジック★

a0207713_221747.jpg

a0207713_221778.jpg

a0207713_221752.jpg

こんばんは☆

昨日、お話したとおり、今日、tamiさんに来ていただきました。

最近何をするにも空回り……。もちろん全ての片付けも中途半端、悪循環な日々でした。

tamiさん、まずは私の心の整理をしてくれました。
自然と涙が出てた私……(;_;)。

私は、子供が産まれる前は泣き虫だったのに、最近まったく泣かず、友達の前でも一度もなかったのに…。


いろんなもの、抱えすぎてパンクしそうだったけど、tamiさんは本当に愛に溢れた人。愛をもらい救われた時間でした。

心の整理が終わってからの作業、そこからはtamiマジックショー★(笑)

配置(アンティーク机とチェスト)を変え、椅子の位置を変えただけで大変身!

自分の家ではないようでかなりの驚き!(笑)今回は我が家のリビング大公開です!

自分では物の位置をつい勝手に決めてしまいがち。 だけど、tamiマジックにかかると、なるほど……目からうろこ。完全に言葉失いました(笑)


今回、部屋の使い方、バランスの取り方、色を合わせるなど勉強になりました。それ以上に心の不安定さが片付けに表れる、という事を学んだ気がします。本当に勉強になりました。
自分が乱れる事で、家族みんなが乱れる……。


私自身が笑顔で過ごすことが大切だと教えられました。

tamiさん、本当に今日はありがとうございました!そして、素敵なプレゼントも。気持ちがとても嬉しいです!ありがとうございました。


「tamiさん、好きですよ(^3^)/」………(照)

これからもおうちの整理、心の整理などいろいろ学んでいきたいと思います。

by yumichico | 2011-06-28 22:01 | インテリア

yoneさんち♪

a0207713_2152565.jpg
                   [yoneさんち]



 こんばんは☆

夕方から眠くて暴れていた兄弟…。八時過ぎに寝てくれて、嵐の後の静けさになってます…(笑)この時間がないと、私はやっていかれないかもしれません…(笑)



ところで今日はyoneさんちにお邪魔しました!
(Blogの出し方を知りません…勉強しておきます^o^;)

Blogでずっと見させていただいていて、すっごく素敵な事を伝えてくれる方だなぁ…と思ってましたが、tamiさんに紹介してもらい、数回しか会った事がないのに、今回、図々しくお邪魔しました!

予想どおり、ヨネさんのセンス炸裂! とても素敵なお宅でした。

しかし、お宅だけじゃなく、ヨネさん自身が本当に素敵な方でした。 いろんな経験されてる方は本当に1つひとつの言葉が重く、心に響きます。

今の私には必要な時間でした。 ヨネさん、ありがとうございました。


そして明日は、我が家にtamiさんが幸せおうち教室で来てくれます。

tamiさんも私の中で影響を与えてくれた素敵な方。

我が家、片付けしてたわりには逆に散らからしてしまい、エライ事になってます。

明日、しっかり学んで自分のものに出来ればと思います!


また明日、報告しまーす。

※写真の中の梅ジュース、美味しかった♫  やってみようかな!

by yumichico | 2011-06-27 21:52

おだやかに…*

a0207713_15433794.jpg

こんにちは。

今日はとても風が強く、そして暑い日ですね。



先日、長男が小学校の後、学校で遊んできた時に作ったとビーズアクセサリーをプレゼントしてくれました。

不器用な長男は、去年まで、ビーズがなかなか通せなかったのです。だから、プレゼントされてびっくり! デザインは悪いけど、すごく嬉しかった…*

一年生で、新しい環境になり、かなり不安定の長男。家でストレス発散するため、私もどうしていいか分からずイライラしてばかり……。(次男も入園、ダブルでストレス発散中…(;_;))


自分がまず変わらなきゃと思い、プレゼントのブレスレットを付けて過ごし、イライラしたらそれを見て、心おだやかに…*とつぶやく。
おかげで、今週は少し自分自身が落ち着けた気がします。長男もいつもよりはイライラが減ったかな?

子供は親の鏡。まだまだだけど、子供とともに、自分も成長したいと思う日々です。


心、おだやかに…*

by yumichico | 2011-06-24 15:43 | family

彼とデート♪

a0207713_16534597.jpg

a0207713_16534587.jpg

こんにちは。

今日は長男が土曜参観だったのでお休みでした。

そこで、2人で初デートすることに!

彼(長男)は、2人でお出かけできるなんて!と興奮気味。宿題や勉強も朝済ませ、さらに洗濯干している間に食器洗いもしてくれました(泡だらけだから、後でやり直しました…)

グリーン車に乗りたいと言う彼と川崎まで数10分。いろんな電車が見れて、グリーン車の2階にも乗れてニコニコ!

川崎で、ランチ。彼は、アイスと佐世保バーガーを食べてウキウキ!そうそう、欲しかった時計も買ってあげました。

これに決めた理由…。 ハートが2つ!可愛いじゃ〜ん♪だそう(笑) そんな彼も可愛いよ。

最近、何をするにもイライラしていてばかりの彼……。少しでもストレス解消になればと思ってのデート。弟の迎えもあるため3時間程度でしたが、最後に彼……「お母さん、ホントありがとう!時計も買ってもらい、グリーン車にも乗れて、僕楽しかった!またハワイしようね?!」 ん?? 彼は横文字に弱いのか、デートの事をなぜか?行ったこともないのにハワイといってしまいます…(涙)

ハワイ最高!! という彼。 行って良かった♪と思ったデートでした(^^)v

by yumichico | 2011-06-20 16:53 | family

やっと完成!

≪before≫ドライバーとか写ってます 涙
a0207713_2318768.jpg
≪after≫
a0207713_2318759.jpg
≪UP≫
a0207713_2318757.jpg



こんばんは☆

ようやく窓枠が完成しました。

なかなかできずにすみません。 本当に私の中では大変でした(笑)
2ミリ大きくて入らなかったり、釘で打とうとしたら、板の方が長くて釘が刺さらなかったり…(涙)
でも良い勉強になりました。
窓枠を作ったため、今まであった突っ張り棒もとってみました。ずいぶんとスッキリしたような…?!

我が家は脱衣場も狭くて暗い。 少しは明るくなったかな?

じいちゃん、本当にいろいろ教えてくれました。

なんでも焦らずゆっくりと……。 人としても教えられました。

また、やりたい事がたくさんあるのですが、焦らずやっていこうと思います(^-^)

by yumichico | 2011-06-18 23:18

*友だち*

a0207713_20362282.jpg

こんばんは☆

あいにくの雨でしたが、友達と近くの雑貨屋へ…。
近所ながら、初めての場所、すごく素敵で魅力的なものばかり…。悩んでしまいましたが、考えた末にアンティークの瓶1つ購入。

昔の私ならば、欲しいものすべて買ってました(笑)
でも、お勉強してから少し落ち着いて考えるように。 どうしても欲しくなったらもう一度考えてみればいいかな。

今日、一緒に行った友達。
子供の幼稚園が一緒でしたが、元々、友達の友達…。子供は学年が違います。

しかし、お互い雑貨やインテリアなど興味ある事が同じ。今では幼稚園で知り合ったママでは一番仲良しに♪ 彼女が仕事を始めたため、なかなか会えずにいましたが、久しぶりに彼女から連絡をもらい逢いました。以前は数人で会ってたけど、今は彼女と2人、共通の話題で盛り上がり、とても楽しく過ごせました。
私…、友達は決して多くないけど、素敵な友達に恵まれてると思います…。これからも友達との繋がりを大切にしていきたいと思います*


連絡くれてありがとう。

by yumichico | 2011-06-17 20:36

修行中… (涙)

a0207713_11472530.jpg

a0207713_11472520.jpg

こんにちは。前から言ってた作り物……。実は窓枠です。

しかし、きちんとしてるじいちゃん、口を出さずにはいられませんでした!(笑)それくらいひどかった…(笑)。だって、いざ付けようとしたら、蝶番の厚さを考えてなかったから、2ミリ大きくて入らない!(涙) たまらず今、正しい作り方&直してもらってます(^^ゞ 修行中の身です。



頑張ってきますね。


また報告します…。

by yumichico | 2011-06-16 11:47

私の昔の作品

a0207713_18403632.jpg

こんにちは。

実は今日、私が先週から作っている物を紹介出来るかと思っていましたが、自分のテキトーさが出てしまい、うまくいかず…。近所のじいちゃんは失笑…(笑)。初心者のため、思うようにはいきません(@_@;)近日中には良い報告したいです。


代わりに数年前に一度、キッチンの窓に棚が欲しくて、作った事があるので、それを紹介します。 その時もじいちゃんは失笑…。
でも頑張って作りました! 小物などを飾れるようになりました。

まったくの素人で上手くないけど、好きだから、少しずつ良いものが作れるように頑張りたいと思います。じいちゃんも10年かかったぞ!って。何でもやってみろ!って応援してくれてます。


まずは良いものができるよう、完成させなきゃ!
頑張るぞo(^-^)o

by yumichico | 2011-06-13 18:40

*じいちゃん初作品*

a0207713_19282184.jpg

a0207713_19282144.jpg


こんばんは☆

昨日言ってた近所のじいちゃんの作品です(^m^)

キッチンカウンター?です。 我が家のキッチンは2畳しかなく、とても狭く食器棚なんておけません。だからありません。

しかし、ゴミ箱は置きたいし、作業台も欲しい…。けど通販によくあるものだと幅があり、キッチンの半分を占領してしまう……と悩んでいて、自分で作ろうかとじいちゃんに相談したら、作ってくれる事に(^^)v

板は私がうちにあったものを一枚渡したけど、それ以外は全て廃材!!だから金は一切かかってないらしい…(@_@;)

ゴミ箱ギリギリに作ってくれて、引き出しもつけてくれたので、ナフキンやハンドタオル、コースターなどをしまって。引き出しの下にはベーカリーを置いてます。

食器棚がないため、よく使うカップは上に棚を吊ってそこに。(この前まではカウンターに乗せてましたが、広くしました) 少しのスペースしかないけど、うちには本当にありがたいです。


じいちゃんが我が家のために作ってくれた初作品! じいちゃん、ありがとうね〜♪

by yumichico | 2011-06-10 19:28