<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の収穫

a0207713_1075297.jpg

a0207713_1075213.jpg



おはようございます。


今日も我が家は5時半起き・・・。少し風邪気味の息子達だから、ゆっくり寝てくれたらいいのに・・。

そんな息子達、毎朝「野菜くん、いつもありがとう!」と言いながら、野菜達を収穫してくれます!
(野菜の恵みに感謝して収穫すると、美味しくなるんだよ、と言われてからありがとうを言ってます)



a0207713_1075240.jpg

a0207713_1075259.jpg



トマトは甘くてとても美味しい!  トマトは最近高いから助かってます。


ブルーベリーは6年前に引っ越しした時の記念樹に2本植えたもの。
種類の違うものだけど、冷凍して、ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたり・・。シャーベットのようで美味しいです♪

キュウリにオクラは食べちゃいました(笑)  残念ながら、とうもろこしは育ちませんでしたが、野菜を育てる事、子供達にはいい経験になってます。

今日も美味しくいただきました(^-^) 

by yumichico | 2011-08-17 10:07

息子の暴言

こんばんは☆

昨日の話ですが、息子のことを少し。

昨日、初めて長男(6歳)に「バカ!」と言われました・・涙

理由は、絶対これじゃなきゃ嫌だ!と騒いだわりに、1/3も食べなかったパスタを残し、ばぁちゃんにプリンとティラミスを頼んで!を要求してるので、おかしい!と一喝したら言われました・・。 息子には、お母さんはとても悲しかったと伝えましたが、成長したとはいえちょっとショックでした。

その夜、寝かしつけの時に、長男が「おやすみなさい。お母さん大好き!ぎゅーして♥」と言ってきました。 私は、昼間のことがあったので、「えー?ほんとに?」と冗談っぽく聞くと、突然号泣!

聞くと、昼間にひどい事を言ったから、もう僕の事が嫌いになってしまったかと思った・・と。涙
それだけ気にしてたの?と聞くと、うん・・・。

今回のことで、息子は、暴言を吐くことは、相手を傷つけるだけでなく、自分もつらいということを学んだようです。

この話にはオチがあり・・・  この際、言いたいこと言ってごらん♫というと、「怒らない?誰にも言わない?絶対にお父さんとかにも言わないでよ」

と。 良いよ!分かった、誰にも言わないよ(^.^)と言うと、

「いつも、僕が悪いことするとお母さんは怒るでしょ?でもね、その時、本当は心の中で、お母さんのバカ!って思っていたんだ」
って・・・・。



ん??????


誰にも言わないでって・・・  お母さんに言っちゃいけないでしょ? 話す相手、間違えてますよー('∀`)

ちょっとおバカな可愛い息子でした 笑

by yumichico | 2011-08-04 22:54 | family