<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

届きました。

a0207713_15414269.jpg


こんにちは。

だんだんと秋らしくなってきましたね。 私の足が冷たくなってきました。 そろそろ裸足の生活は無理になりそうです(極度の冷え性です)


今日、1dayshopで初めて会ったヌノcafeのmanaちゃんに作ってもらっていた服が届きました。
(すみません、パソコンがまだまだの私、manaちゃんのblogに行くやり方を知りません、旦那様も教えてくれないの・・自分で覚えなさいって・・涙 )

このドルマンタイプが好きな私。 見ていて欲しいなーと思い、お願いしました。 やっぱり可愛い!(*´∀`*)

裁縫がどちらかというと苦手な私。 1dayで知り合った布作家さんたちが『神☆』に見えます(笑)

すごいなー。超嬉しい!って気持ちにさせられるなんて・・・素敵だぁ^^ 
作家さんのものって思いが詰まっているから、温かみがあります。 
これからの季節は、下に長Tシャツを着て楽しみたいとおもいます♫
manaちゃん、いそがしいのに本当にありがとう!

by yumichico | 2011-09-27 15:41

お気に入り*ムーミン*

a0207713_22192924.jpg


こんばんは☆

珍しく?連日更新してます・・。

写真は息子達の毎日使うカップです。 だいすきなムーミンです。
小さめですが、子供にはちょうどいい大きさ。

可愛い!とよく言われますが、実はこれ、ケーキやさんでプリンが入っていたカップ ^^;
少し離れたケーキ屋なので、しょっちゅうは行きません。だから、数年かけて集めたもの。
可愛くて捨てられなかったと言った方がいいのかな?

柄が違うから、5人までのお友達ならば出しても区別が付いていいのです。

しばらくは利用できそうです。 またプリン買いにいこうかな? ^^

by yumichico | 2011-09-22 22:19

昨日買ったもの

a0207713_1532890.jpg


こんにちは。

我が家がある横浜は凄い風と雨です。
次男は早朝に休園が決まり、家にいましたが、長男は途中でメールがきて、引き取りに来ないと帰れないことに。慌てて迎えに行きましたよ。

皆さんのところはどうですか? 気をつけてくださいね。

      ***************


昨日、デートの時に久しぶりに本屋へ。
そこで、『my little home』を購入。
大好きなブロガーさんがたくさん載っていました。そして、買ってきてビックリ!友人のtamiちゃんが載っているではないですか!! 呼ばれたかなー? (なんて (笑))  
この天気なので、ゆっくりと読みたいと思います。みんな素敵だぁ☆

もう一冊、『古堅純子先生』の本を買いたかったのですが、そこの本屋では欲しかった本が売り切れていました。残念・・・。
また探してみたいと思います。

by yumichico | 2011-09-21 15:03 | インテリア

やっちゃった

a0207713_23192440.jpg

a0207713_23192483.jpg


こんばんは☆

今日は昨日お伝えしたように、長男とデートしてきました。
といっても、横浜でお買い物。

ほんとに男の子?ってくらいショッピング好きの息子。
100円shop、300円shop、1000円shopと、めぐってウキウキの息子。

おばあちゃんも誘ってのショッピングだっただけに、もー楽しくて仕方ない感じ 笑
便乗して、私も靴下とか買っちゃいました! (最近、文房具や入れ物にはまってる息子)

その後、以前lunchしたことのあるカフェに行き、デートを楽しんだ長男。

しかし、その最中、次男の幼稚園から電話が・・・
「あの・・お弁当がないんですけど?」

あーーーーーーーっ!!!!!!(;゚Д゚)!

今日は火曜日だった!
次男の幼稚園は火曜日と金曜日は弁当の日。連休ですっかり月曜と思ってしまいました。

長男の時はやったことがなかったから、本当にショック!次男は担任の先生の弁当を半分もらったそう 涙

その後、ブルーになったのは言うまでもありません。

迎えに行った時には平謝りでした 汗

はあ・・楽しいデートだったけど・・・・やっちゃった。

by yumichico | 2011-09-20 23:19 | family