ラグを敷きました


こんにちは。今日は少し肌寒い横浜です。
昨日は朝から群馬まで日帰りのお参りへ・・・。
特急電車に乗り、真上には東京スカイツリーをみてのお出かけに、息子達は大喜びでした。
写真を撮ったのですが、タイミング悪く、お見せ出来るものではなく・・・  残念!

********

今日、寒いので、リビングにラグを敷きました。
我が家は築28年の中古のおウチ。 冬は底冷えがします。(すきま風さんが入ってくる?) 
真から冷えるので、敷かないと過ごせません。
ラグは、今年新しくしたもの。 去年購入したものは、安かったため、洗濯できず、超大変だったので購入。


a0207713_15495997.jpg



洗濯ができること、スベリ止めが付いていることなどを考えて。 色はベージュをチョイス。
モスグリーンとすごく迷ったのですが、冒険できず・・。 
でも、部屋には馴染んでくれたので良かったです。

by yumichico | 2011-10-30 15:49 | インテリア

おうちサロンへ

a0207713_2126211.jpg



a0207713_21262161.jpg

                  (この飾り、大好きなんです。)

*******
こんばんは☆

今日はまたまたtamiちゃんの『おうちサロン』へ行ってきました。
今回も、お友達と一緒に。

久しぶりにお邪魔したら、冬仕様になっていて、またまた素敵になっていました。


何度行っても見とれるおウチ・・・。参考になります。  どれだけtamiちゃんがおうちを愛し、家族を愛しているかがよく分かる場所・・・。
サロンは色んな事を学べ、吸収できる、私にとって、何度行っても飽きない、とても大切な時間です。   
私の気持ちをおもいッきりリセットしてくれました(´∀`*) 

私もtamiちゃんちのような、人を温かくしてくれるおウチ作りが目標です。

またパワーをもらいました。
ありがとうございました。^^


*******

a0207713_21262194.jpg


この飾りが大好きです。(ここ、階段です!)

なんだか冬を感じ、でも温かさを感じ、思わずパシャリ!
私はここですごく癒されました・・・


我が家もそろそろ出そうっと♫

by yumichico | 2011-10-27 21:26 | インテリア

お世話になっています^^;



こんにちは。

今日は次男の遠足。春の親子遠足が中止だったため、嬉しそうにいきました。(近所中のじいちゃん、ばあちゃんに行って周りましたよ^^;)
そして、これから、長男の学校へ。委員会参加です。頑張ってきます。

****


a0207713_10501749.jpg



最近、お世話になっている方々です。
こう見えて(ブログじゃ分からないですね(笑))、人見知りしないし、どちらかといえばおしゃべり好きだけど、実はすごく緊張しぃで、自己反省会ばかりしている私・・。

明日、今までの私にはない行動を取るため、一週間前から緊張が始まりました(早すぎ!!)
お勉強してくるのです。
集中力もなく、勉強嫌い、お腹がすぐ鳴るし・・・。(笑)

でも、ちょっと勇気をだして見ようと思いました。  ドキドキしすぎのゆみちこです。

でも、せっかくの機会、がんばりますね。


また報告します(^_-)-☆

by yumichico | 2011-10-21 10:50 | いろいろ

羊毛を使って・・

こんばんは☆
だんだんと寒くなってきましたね。風邪など皆さん引きませんように・・・

*****


昨日は幼稚園にて、懇親会がありました。


a0207713_17365959.jpg



今回は、羊毛を使ってのコースター作りでした。
去年までは、次男がいたために、参加したことがなかったのですが、今回初参加。

私はコースターではなく、飾り目的で作りました。

針でトントン・・・結構夢中になり、ママ達も無言に・・(笑)


a0207713_17365949.jpg


とても楽しかったです。  少し羊毛をもらって帰れたので、時間があるときにまたやりたいと思います。

by yumichico | 2011-10-19 17:37 | いろいろ

玄関にグリーンを*

a0207713_225325.jpg



こんばんは。

明日、次男の初めての運動会です・・・でも無理そうだなぁ(涙)

****

使わなくなった棚を外で使ってみました。

下の2つの植物は普段玄関にあります。

日中は外に出して日に当ててあげています。光合成だ!

我が家は中古で外壁が暗めな色の家。落ち着いているともいうけど、正直私はもう少し明るい方が好きなんだなぁ・・・。

庭も何とかしたいなぁ(>_<)少しずつ、無理せずやっていきたいと思います。

****

雨、降ってるなぁ・・・。長男の時は、入園式→雨、遠足→雨、お泊まり保育→豪雨、卒園遠足→豪雪・・(涙)

どうやら次男もその道を歩みそう・・(今年の夏祭りも途中から雨でした)
日曜もダメかな・・?(涙)

by yumichico | 2011-10-14 22:05 | インテリア

小さな変化


こんばんは☆ 
今日もパーテーション作り、頑張ったけど、2時間まっすぐにヤスリで削るだけで終わりました・・。地道に頑張ります!

ちょっと、気になっていたところを変えてみました。

before*
a0207713_186592.jpg


after*
a0207713_1865967.jpg



少しの違いですがスッキリしました。

****

a0207713_1865995.jpg

友達から秋の果物をもらいました。
果物の美味しい季節ですね。

しかし、息子たちはほとんど食べませんが(特に次男は全て)・・・(涙)

by yumichico | 2011-10-13 18:06 | インテリア

頑張ってマス!!

a0207713_15353578.jpg


こんにちは。 
久しぶりになってしまいましたが、ゆみちこ、超元気にしております!^^ 

衣替えやら、TVの裏の掃除、扇風機などの片付けなどなど・・・マイペースな私にしては、わりと??バタバタとしてましたよ!


そして、ここ数日は師匠(近所のじいちゃん)のもとで、木こりになっていました。笑 
やはり、いつもテキトーな私は、近所のじいちゃんの完璧さについていくだけで必死・・(汗)
毎日やってもなかなかすすみません・・。
今日は、とうとう『のみ』で指を切りました(;>_<;)
まあ、それくらいしないと上手くはならないですよね。 
のみで削って、ノコギリで切って・・・。楽しいー♫
何も考えず、『無』になれる時間が好きです。
まだまだだけど、頑張りまーす!

*****************

a0207713_15353542.jpg


昨日、お友達から買いすぎたから・・・とドライのあじさいをもらいました。 
我が家には初のドライもの。
コショウが入っていたビンに入れてみました。
ビンに何か張り付けようか悩み中・・・。
やっぱり可愛いい ヽ(*´∀`)ノ

by yumichico | 2011-10-07 15:35 | インテリア