<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

fudokiに行きました

こんばんは☆
今日は、ヌノcafeのmanaちゃんに誘ってもらい、一緒にfudokiさんへ行ってきました。
実は、前々からウチの近所にあるのは知っていましたが、なかなか行けずにいました。

たまたま、manaちゃんが行くけどどう?ってさそってくれて・・・嬉しかったです!

manaちゃんとは、二回目。 初対面から、ずいぶんと経っていたけど、まったく二回目の感じがしないくらいの会話でした^^; (manaちゃん、ごめんね!)
若干、本来の目的を忘れそうになりながら、いざfudokiさんへ・・・

a0207713_2234059.jpg


完全に、ワールドに入ってしまい、写真を撮り忘れました。 別世界! 何じゃここは???
凄すぎでした。  ラッキーなことに、27日からしばらくの休業のようでセール中。
買い占めたいくらいでしたが、 ドライでできた作家さんのキャンドル、USA産のハンガーとバインダーをゲット!

a0207713_2234112.jpg


本当に楽しかった一日でした。

最後に・・・・、悩んでいた私を誘い出してくれたmanaちゃん、楽しい時間をありがとう。
ポジティブmanaちゃんと話していて、大きなパワーをもらいました。  

素敵なプレゼント、大切にするね。(*´∀`*)

a0207713_2234133.jpg

by yumichico | 2011-11-25 22:03 | インテリア

ようやく完成


こんばんは☆

昨日は久しぶりだったのに、みなさんありがとうございました。

こんなにも、たくさんの人が見てくれて、感じてくれて、そして共感してくれる人もいて・・。正直、涙が止まりませんでした。 皆さんの気持ちがとてもうれしくて。 こんなにもブログってあったかいんだと気付かされました。
いろんな事がある毎日だけど、友達には本当に恵まれてる自分。 有り難いです。
気持ちが温かくなった一日でした。


たくさんの思いをありがとうございました。

******

ようやく、以前から騒いでいた、パーテーション(そんなたいしたものではありませんが・・汗)が完成しました。


*before*
a0207713_17534458.jpg


*after*
a0207713_17534424.jpg

a0207713_17534451.jpg



木工の師匠(近所のじいちゃん)が、せっかくだから、基礎を学びながら作りなさいと言ってくれて、全て釘など使わずに、凸と凹をのみで削り、
組んで作っていきました。 それが歪んでしまい、なかなかまっすぐにならず、何ども調整。 かんなで削ったり、頑張りました。  自分の思ったものとは少し違う仕上がり(本当は窓枠を付けたり、木の厚みももっと太くしたかった)になりましたが、今年からのDIY。初の大物・・・。じいちゃんには「初めてにしては良いんじゃないか?」と言われました。時間がかかったけど、それくらい時間をかけて学ばないと、出来ないんだなと教えられました。
以前のラティスよりもスッキリしてるかな? ラダーっぽくもなってるから、レースとかかけてみたいな。 
超狭いキッチンでしょ。(見えてる全てがキッチンです せまっ! ('∀`))

もう少し、時間が経ったら(じいちゃんはパーテーションには何もつけたくないらしい)、アレンジしたいとおもいます。^^;

*****

今日、初めて、友達のおウチの片付けをしてきました。
また、近いうちに報告させてもらいますね。


読んでくださり、ありがとうございました!     
                                          yumichico (*´∀`*)

by yumichico | 2011-11-22 17:53 | インテリア

ブータン国王の言葉


こんにちは。

ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました。

ちょっといろいろとあり、疲れから、急性胃腸炎になったりして、ゆっくりとした日々をすごしていました。
心配してくれたみんなありがとう。

******

先週、ブータン国王が来日したとニュースで見て、素敵な言葉を聞きました。

『人間は人格という龍を持っています。 みんなの心の中にいて、その龍は経験を食べて大きくなる。
だから、私たちはどんどん強くなっていくのです。
そして、感情をコントロールして生きていくことが大切。  辛い経験も、悲しい経験もいつか大きな力となります。  どうか、自分の龍を大きく素晴らしく育ててください』

心の中に龍・・・確かにブータンの国旗には龍が描かれています。
その国に言い伝えられていることなのでしょう。

******



最近、私の中でいろいろな事がありました。
 
私は、恥ずかしながら、去年まで、空回りした主婦でした。何をやっても上手くいかないのです。


でも、これではいけない!自分自身が変わりたい!と感じ、今までにないアクションを起こし、たくさんの初めての経験をして、少しづつですが変わってきました。
このブログを始めたのもその一つ。

ただ、その変化に戸惑う人達がいるのも事実。

変化を求めてはいたけど、いざ変化されると、困るのか? 心無いことを言われたり、行動を制限されたり・・・。 話をしても理解されず、現実に戻される。 

自分自身に変化を求めてはいけないのか?という思いが生じてしまいました。
ただ、その事実を受け入れ、日々を過ごさなければいかない。
人は変化してはいけない現実もあると思うので、相手側の気持ちを受け入れながら・・・。



人の変化や思いは人により、変化できたり、できなかったり、ゆっくりだったり・・・人それぞれ。
だから、全てを理解してもらうことは不可能だと思います。

ただ、わたしは、良いと信じる方へ向かって努力したい。
信じる方へ・・・

自分は間違ってないと信じ、それに一生懸命努力したいし、やっていきたい。

揺るがない気持ちは必ず自分を大きく、どんな経験も人格という龍を大きくさせてくれると思うから。


全ては不可能でも、人が人を少しでも受け入れていくことで、繋がりを深め、思いが届くのでは?
と思います。少しづつ、時間をかけてゆっくりと自分の思いを届けながら、相手を思いやりながら・・・。
何事も経験だからね。

私の龍よ・・・・大きくなーれ (´∀`*)


※ 久しぶりなのに長々と読んでいただきありがとうございました
  これからも、よろしくお願いいたします     
 
                                                    yumichico✿

by yumichico | 2011-11-21 11:19 | いろいろ

夜間救急へ

a0207713_13304013.jpg



こんにちは。

昨夜、次男が大量に吐きました。
原因は分かっていたので、小児相談してから夜間救急へ。


原因は便秘。

5日出てませんでした。(日数的には彼は普通でした)
入園してから便秘になり、出したくても出ない日々。(環境の変化からですね・・・)
下剤も飲んでも効かず、浣腸しないと出ない状態。

そして昨夜、出なくてぐったりしてたら、突然!(;_;) でした。つらかったね・・・(涙)

長男を起こし、嫌がる次男を連れて夜間救急へ。一時間半近く、病院にいたから、3人でグッタリでした。

無事に詰まりもとれて、今日は超元気です。


母が少し体調崩し気味。悪化しないように、気をつけなきゃ。



※写真は、この前のデートの時に。(*^_^*)
いつも必ず一番前にのり、かぶり付きです!

by yumichico | 2011-11-06 13:30 | family

一日一箇所


こんばんは☆
ここ最近、毎日のように自転車をこいでいると、鼻か目などに小さな虫が入ってとてもこまります・・・((((;゚Д゚))))
今日は目に・・。こんな小さな目になんで???

*****

先日、古堅先生の本を買ってから、一日一箇所の掃除に取り組んでます。
今日はキッチンまわりを。カトラリー部分などを整理。
そうそう、実践して良かったこと、
ゴミ箱に新聞紙を敷くと汚れないと講座で聞き、「なるほど・・・」と思った私。
早速実践!
これ、いい感じです。

片付けたい場所はたくさんあるけど、慌てず少しづつやっていこうと思います。

*****
TV台を冬仕様に(*´∀`*)
a0207713_2104338.jpg

by yumichico | 2011-11-01 21:00 | いろいろ