<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひな人形

a0207713_199133.jpg

こんばんは。

なんとか頑張ってるユミチコです(^^)v
食べる事が今、一番の楽しみ♪
昨日も雨の中、幼稚園の集まりの後、Kちゃん達とサイゼリアへ。サイゼリアでも嬉しい!
アイスティラミス美味しかった〜(^-^)

*****

我が家は息子2人。

私専用ひな人形です・・・。

これ、紙粘土で出来てます。

以前、勤めていた近くに、紙粘土作家さんがお店を出してました。

どこかの企業カレンダーも専属でやっているくらいの腕前。


独身時代、可愛くて購入しましたが、まさか自分専用になるとは・・・(笑)


テレビの脇に、目立つように飾ってあります。

もうすぐ、我が家にはあまり関係ないけどひな祭りですね(;^_^A
良い週末を・・・。

読んでくださりありがとうございました
*yumichico*

by yumichico | 2012-02-24 19:09 | インテリア

じいちゃんと


こんばんは。

元気にしています。

お兄ちゃん、じいちゃんから一年前にもらったオモチャで遊んでました。

a0207713_20425627.jpg

a0207713_20425664.jpg


実家にまで持って行き、じいちゃんと2人、楽しんでました。
木のオモチャ・・自分で組み方を変えたりして、ビー玉を落とす。幼稚園の時にはなかなか出来なかったけど、ようやく楽しめるようになったみたいです。
成長を感じ、温かな気持ちになりました。


*****


いろんな事があってから、本当に思うこと。

『普通』

である事の有り難さ・・・。

こうだったらなぁ、こうしたいのに…なんて思いは贅沢だなぁって今は思えます。
(普通の生活ができてないので・・ 涙)

ただ、笑い、楽しく過ごす。 普通でいるって1番難しいけど大事で、ありがたい事だと今は心から思います。

みんな、それぞれいろいろな思いはあると思います。
でも、今、何事もなく普通に過ごせる事に感謝しながらたまには過ごしてみてください。

幸せ・・、たくさん感じるかもしれませんよ。
私も、日々小さな幸せ探してガンバります!('∀`)

*****

読んでくださりありがとうございました
*yumichico*

by yumichico | 2012-02-18 20:42 | インテリア

友達と?

こんばんは☆


昨日は、お友達とサンマルクのモーニングへ・・・。

本当は友達がfudokiに行きたいと行ってたから行ってみたけど、まだ冬期休業中・・・。
残念でした。

でも、モーニングを楽しむぞ!って気分で。サンマルクはパンが食べ放題!
朝食抜いて、食べてきました(笑)

久しぶりに会うから話も弾み、楽しく過ごしました。Sちゃん、風邪気味なのにありがとうね。
またリベンジしましょ♪

fudokiがダメだったから、近くのセリアへ・・・。(ずいぶんな違いですね)

久しぶりに行ったから新作がたくさんあって興奮しました(^^ゞ

木箱と小さな陶器、鳥かごをGET!
木箱は元々あったものとくっつけてみました。

a0207713_1962024.jpg



チープなものですが、それでも幸せになりました(*^_^*)

小さな幸せにありがとう。


読んでくださりありがとうございました。
またお願いしますm(__)m
*yumichico*

by yumichico | 2012-02-11 19:06 | インテリア

幸せなこと


こんばんは。

今日は横浜、朝からすごい風。
次男の幼稚園まで行くのに、傘が何度も逆さになりました(T_T)


私が元気なくしてから、たくさんの元気、笑顔をくれる友達Kちゃん。

そのパパは、よく出張があります。また今日から出張。(頑張ってね!)
ご当地のお土産をKちゃんパパは私の分も買ってきてくれます。

この前は私の三大好きお菓子のひとつ・・・うなぎパイ、赤福、そしてガトーフェスタハラダのラスク!!
これを買ってきてくれました。

a0207713_19424583.jpg


超大好きだから、毎日一枚ずつ食べてます。


そして今日は、姫路に行ってきたらしく、昨日から味を聞かれ、
今日、『杵屋』というところのバームクーヘンをいただきました。

a0207713_19424531.jpg

a0207713_19424597.jpg


見たからに超高級☆

早速、開けてみてビックリ。真ん中にあずきクリームが入っていました。

美味しかったー(^^♪

そうやって、何とか食べさせようとしてくれるKちゃん家族。
おかげで、悩んでいても元気でいられます。


ホント、じっくり考えると、大切な友達がメールくれたり、電話くれたり・・・感謝感謝です。

私は友達に恵まれ、幸せ者だぁーーーーーーー!って思います。  

Kパパちゃん。ありがとうね。



読んでいただきありがとうございました。    yumichico*

by yumichico | 2012-02-07 19:42 | インテリア

お久しぶりです。

a0207713_1441572.jpg


お久しぶりです。

yumichico、昨年末からご無沙汰しました。
そんな状態でも、毎日アクセスしてくれる人がいて、それがとても嬉しかったです・・・。

本当はまだまだ雨は止まず、どちらかと言えばどしゃ降り(涙)、トンネルは出口がまったく見えないくらい闇の中・・・にいます。


どうにもならず、小さな幸せを探しながらの毎日ですが、辛い時、Blogを見るとアクセスがある・・・それが1人じゃないって思えて嬉しかったです・・・。


忘れられていない事が本当に嬉かった。


これから毎日とはいかないけど、小さな幸せがあったらみんなと感じあえていけたらいいな・・と思います。


ヨロシクお願いしますm(__)m


写真は私の大切な長男からもらった手紙。
毎晩寝る時、
「お母さん、大好きだよ」って言ってくれます。(*^_^*)

今の私の支えです


ありがとう。



読んでくださり、ありがとうございました。またヨロシクお願いしますm(__)m
*yumichico*

by yumichico | 2012-02-06 14:41 | インテリア