<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近所付き合い

a0207713_14411835.jpg


こんにちは

昨日から次男は1日保育。
やっと、1日保育が始まり、一安心。仕事の日は毎回母に電車で来てもらい、ご飯を食べさせてもらっていました。

しかし1日になったので、お迎えは近所のじいちゃん、そう木工の師匠がお迎えに行ってくれました。
迎えだけなら、散歩ついでにやるよ〜と言ってるじいちゃん、ばぁちゃんが近所に3人ほど(笑)迎え争奪戦!!

嬉しい限りです(^m^)


次男も喜んでるし、じぃちゃんも本当の孫では出来なかったから嬉しいらしく、私も助かるし・・・みんなが幸せになりました


昔ながらの近所付き合いをしているのって、なかなかないですよね。

でも、私は本当にご近所さんに恵まれました。


同世代はいない周りだけど、昔ながらに、息子達を気に掛け、時には注意し、時にはお菓子をもらい・・・私が居ない時は、ばぁちゃんちのコタツでぬくぬくして待ってたり・・・(笑)


みんなで育ててくれている・・・。
きっと、今の時代、そんな繋がりが大切なのかな?と思います。


ご近所の皆様に感謝しながら、日々大切に過ごしたいと思います(^-^)


*****

毎朝、リビングを片付けて仕事に向かうと、帰って来た時、気持ちが落ち着きます・・・。

整理収納アドバイザーの勉強して良かったと、最近思います。

来月になったら、ちょっとずつ、家をいじりたいな(笑)


******

長々と読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

yumichico*

by yumichico | 2012-04-21 14:41 | インテリア

贈り物

a0207713_20521925.jpg



こんばんは

久しぶりになってしまいました。

仕事が始まってから、まだ時間の使い方が上手くいかず、バタバタと過ごしています。

久しぶりの肉体労働・・・。 結構大変です(汗)


*****


恥ずかしながら、今日は私の誕生日。

仕事だったのですが、母がケーキを買ってくれていて、子供達とお祝い(*^_^*)

長男が私にと、お菓子を買ってくれました。お母さんが大好きなものだよ!頑張ってるからね。偉いよって言われました・・・(笑)
どちらも私が好きなお菓子。
気持ちが嬉しかったです。

次男は「お母さんおめでとう。お仕事頑張って!大好きよ。可愛いよ」
と言ってくれました。
まぁ、いつも言ってくれるセリフに可愛いよ(*^_^*)がついただけですが、四歳の彼の精一杯のプレゼント、嬉しかったです。


みんなに支えられて、今頑張ってます。

本当にいい子に育ってくれている事が最高の誕生日プレゼントです。

3○歳、今年こそ、幸せな一年にしたいと思います!
目指せ!ポジティブ(^m^)

*****

読んでくださりありがとうございました

by yumichico | 2012-04-16 20:52 | インテリア