<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウンベラータ購入!


こんばんは。

昨日、友達とIKEAに行ってきました。
久しぶりに行きましたが、新しいものもたくさんあり、とても楽しかったです。

そのIKEAで、植物を購入。

ウンベラータです。

a0207713_22413980.jpg


(写真、大きいですね。すみません)

ずっと欲しかったから、安くゲットできて良かった(*´∀`*)


やはり、植物はあると心が落ち着きます・・・。
今までは、子育てで忙しく、植物の世話までいきませんでしたが、今は、楽になってきた分、少しずつ増やしてます。


読んでくださり、ありがとうございました。  


yumichico

by yumichico | 2012-06-27 22:41 | family

ひとりごと


こんばんは☆

今日は、朝から子供たちとイベント会場へ。
そこで、仮面ライダーフォーゼショーを初体験!

釘付けでした。特に次男、完全にハマってました。

******

最近、よく思うことがあります。

自分のした間違いを他人のせいにしていませんか?

自分が悪い、と分かっていながらも、認めれば自分の責任になる
。そこら逃れたいために、他人のせいにしてしまう。

それは、決して良い事ではないと思います。

きちんと認め、謝れば、相手も許し、お互いの関係が
深まると思うのです。

今、長男が、すぐに他人のせいにする状態になっています。

時期的なものもありますが、大人でもいますよね?



少しでも、悪い事をしたら、素直に謝る、これ大事では?


みなさんはどう思いますか?


読んでくださりありがとうございました。yumichico*

by yumichico | 2012-06-24 23:25 | いろいろ

スイーツパラダイス!


こんばんは☆
こんな遅い時間になってしまいました。
 
きょうは、土曜参観の代休で長男君がお休みでした。
仕事を休んで、今日はスイーツのバイキングのお店、横浜の『スイーツパラダイス』へ・・・。
私、この店の存在は全く知りませんでしたが、結構有名らしく・・

楽しみにしていました。

a0207713_231238.jpg



スイーツだけでなく、パスタやカレーなどもあって、とっても美味しかったです!
お店も可愛かったなぁ・・(*´∀`*)

また行こうね。

******

まだまだ落ち着かない毎日。 それでも、時は進んでる。
空回りして、焦ったり、上手くいかないこともあるけれど・・・

子供たちにとって、恥ずかしくない親でいられるように、私なりに精一杯頑張る毎日です・・・。


「僕、超幸せだよ・・」 あなたの言葉がお母さんの生きる力になっています。

ありがとうね。  お母さんも幸せです・・。


読んでくださりありがとうございました。 yumichico*

by yumichico | 2012-06-18 23:01 | family

kiki-marketへ


こんばんは☆

今日はお仕事お休みの日、最近バタバタの毎日の中、楽しみにしていた、kiki-marketへ・・・。
この日のために、お金をちびちび貯めていました(笑)



行ってみると・・まぁどうしましょう・・って位欲しいものばかり!
しかも、思っていたより超安い!!
ほんとに?? この値段で大丈夫?
って何ども聞いてしまったほど。
たくさん悩んで、数点購入!
やっぱりtamiちゃんちは素敵だ・・・、そしてセレクト具合がさすがだ・・・(^^)

a0207713_22134134.jpg

a0207713_2213416.jpg



久しぶりにyoneちゃんとも会え、もう一人のアシスタントmariちゃんとも二回目の対面でかなりの仲良しになり(私は勝手に思ってるよ・・笑)、みんなでワイワイ! 
本当にここ数年、嫌な事もあったけど、友達には本当にめぐまれているな・・とつくづく思います。ある意味ツイてる私!!
楽しかったぁ♫

これで、しばらく頑張れそうです。

何を買ったかはまたの機会に・・・。



3人さん、あと数日頑張ってね。



******
読んでくださりありがとうございました   yumichico*

by yumichico | 2012-06-12 22:13 | family

玄関前


こんばんは☆

火曜日、延期になっていた次男の遠足がありました。
帰宅後、ぐったりの次男・・・。測ったら39.5℃!
あんなに元気だったのに・・・。夜中になって40.2℃になり、焦りました。
次の日も解熱剤飲んでも下がらずいましたが、今日ようやく回復、幼稚園に行けました。

その間も仕事はあり・・ おばあちゃんや、近所のじいちゃん、ばあちゃんにお世話になり、乗り越えました。
日々、色んな人に感謝です。

まだ、本調子とは言えない次男は18時から寝ています。
週末はゆっくり過ごしたいと思います。


******

最近の玄関です。
少しづつ、植物が増えてきました。
先日、ハーブの仲間たちで寄植えしました。

a0207713_2218764.jpg


manaちゃんからいただいた、すみれもあります。

まだまだですが、すこしづつ、庭もキレイにしていきたいとおもいます☆

******

よんでくださりありがとうございました    yumichico*

by yumichico | 2012-06-08 22:18 | いろいろ