<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悲しみの雨


おはようございます。

夜は雨、ひどかったですね。
元気にしています。

今日は少し話を聞いてもらっていいですか?

*****

昨日は月イチの面会日でした。

夜、元旦那からメールが来て、子供たちが、ぶたれる時によくとる仕草をしていたのが気になると。

要は虐待してると言いたいみたい。

とても残念でした。




面会中、戦いごっこしてたんだもの、防御姿勢になる

兄弟ケンカする時期だもの、兄弟でやり合うこともある

もちろん、私も悪いことをしたり、暴れたりしたら叱ることはある …親としての役目は果たさねばいけないから。


あなたに蹴られたり、叩かれた事、トラウマになってるのを覚えてないからそんな事、言える。
子供たちは、顔色うかがいながら接しているのに。


家族を何度も裏切り、自分のしてきた事に一切の謝罪もないあなたに、なぜそこまで言われなきゃいけないの?



今、いろんな事に壁がある状態。
それでも私なりに頑張ってるところに、疑いの目を向けられるのは、とても悲しかった…。



とても残念な1日でした。


愚痴ってすみませんでした。


今日からまた頑張ります…

*****
読んでいただきありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-10-29 08:00 | 未分類

冬支度

a0207713_195247.jpg


こんばんは☆

寒くなってきましたね。
ようやく仕事が一段落。

昨日は久しぶりの休み。
次男が早帰りのため友達呼びたい!との事、みんなでたくさん遊んで楽しそうでした♪


息子達のママ友達はKちゃんしかシングルになった事を知りません。
(頼りすぎてしまうことがあり、申し訳なく思ってしまう…いつもありがとう)
周りは、仕事を始めただけと思い、今まで通りの付き合い。
幼稚園はシングルなんてほとんどいないから、噂は早い。
理解してくれる人ばかりとは限らないし…しばらくは内緒で。

子供の世界より、親の世界の方が大変ですね。
頑張ります!

*******



リビングにソファーを置きました。
以前は二階にありました。
ダイニングとリビングを分けた感じ。
昨日、ラグも敷いて温かく。

これで気持ちも温かくなるかな(笑)

*******

読んで下さり、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-10-11 19:05 | 未分類