<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この1年

a0207713_2352391.jpg

a0207713_23523951.jpg



こんばんは☆


昨日、毎年恒例の箱根旅行に行ってきました。
温泉で心を温めてゆっくりし、帰りは寄木細工のコースター作りにチャレンジ。

とても良い土産が出来ました!


さらに、人力車にも乗りました。
息子達は初めての人力車に大興奮!
叫んだり、大笑いしたり・・・私も乗りましたが、フワフワ感がたまらないですね。
楽しそうでした。


******


さて、今年ももうすぐ終わりますね。
たぶん、今年最後になると思うので一言。


私の人生(40手前の30代ですが)、本当にいろいろありました。
今までも、昔の友人に自叙伝書いたら売れるんじゃない?と言われたほど。


そんな人生でも、今年は一番波乱な1年でした。

昨年の年末から本当に辛かった・・・。

シングルになった5月まで、
どう、過ごしていたかも思い出したくないくらい。
毎日が嫌でたまらなかった。苦しかった。
今もトラウマになっています。


でも、やはり支えてくれたのは友達でした。
私は、近所のじいちゃんばぁちゃんや、友達には本当に恵まれていると思います。なかなか会えない友達も、思いは届けてくれていました。
たくさんそばで、話を聞いてくれた友達もいました。

みなさん、今年1年、本当にありがとう・・・。

今年いろいろあっただけに新年を迎える喜びは大きい、とblog仲間のryoさんが言ってますが、本当にその気持ちです。早く今年が終わって、来年にならないかな?とワクワクしています。

来年は、三人で穏やかに過ごしたいと思います。


みなさん1年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

yumichico*

by yumichico | 2012-12-30 23:52 | 未分類

今年のプレゼント

a0207713_0282430.jpg


こんばんは☆

最近blog頑張ってるyumichicoです(笑)


*******

毎年、実家でクリスマスパーティーをします。
私が独身時代からずっと。
少し変わっているのが、私の父が全員にクリスマスプレゼントをくれる事。

そのプレゼントが変わっています
金額は安いもの、高くて1000円まで。

くじ引きやビンゴなどでプレゼントを決めますが、プレゼントが本当にセンスない!(笑)

今までにあったのは、
・ホッカイロ10個
・電池いっぱい
・リポビタンD10本
・折り畳み椅子
・ホウキ(チリトリ付き…笑)
・現金(クジにより金額が1000円〜50円まで違う) 等々・・・・

それをクリスマスに朝から夕方まで、店でウロウロ考えるようで・・若干不審者(笑)

今年はダイソーに朝から行き、考えた結果、写真の物・・1日かけて・・(-_-;)

まぁ、センスのなさを期待しているから、これかい!!って感じでした(笑)

最近、ニトリや無印を指定したりしていて、比較的良かっただけに、笑えた。バラバラすぎ!

でも毎年、ガラクタに近いものでも、じいちゃんサンタクロースが楽しみな家族。
孫達も、このプレゼントが楽しみ♪
(くじ引きとかが楽しいみたい!?)

そんなくだらなさが人の心を、家族を温かくさせてくれる。笑顔にさせてくれて絆を深めてくれる有り難いプレゼントです。
今年も盛り上がりました。(去年から、サンタのコスプレもするので…爆
)


さて、来年は何かな?
また来年のクリスマスが楽しみです!

*******

読んでくださり、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-12-26 00:28 | 未分類

金魚ちゃんお引っ越し

a0207713_9274755.jpg


おはようございます。


昨日は、我が家で友人達とクリスマス会をしました!
子供達は大喜び。

ケーキもみんなでつくり、夜まで楽しく過ごしました。


また楽しい機会を作ってあげようと思います。


******

先日、金魚ちゃんのおうちを大きくしました。

だいぶ大きくなり、可哀想だったので。

本当は、少し金魚が苦手な私・・・。
でも最近は、毎週掃除するのが日課になってます。

4〜5匹用に3匹。のびのびと泳いでます♪
子供達も餌をあげて、声をかけて・・可愛がってます。


癒しですね。


******

読んでくださり、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-12-23 09:27 | いろいろ

未来のために

a0207713_142986.jpg


こんばんは☆



久しぶりにインテリアで・・・
リビングの机です。

勉強しやすいように・・・
少ない時間ですが片付けも勉強も頑張っています。


******


焦っても仕方ないけど、いろんな事を考えているために、何だか焦る日々です。
解決することのない悩みと不安。

自分を見失わない程度に付き合っていきたいと思います・・・・

******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-12-21 01:04 | 未分類

12月は嫌い


おはようございます

体調崩していましたが、ようやく回復しました。
最近、疲れが一気に出てきているようです。


*******


シングルになって、半年以上過ぎました。
いろいろな事に追われ、正直あっというまに12月。



突然ですが、12月は大嫌いです。


地獄の日々が始まった出来事があったのが12月。

3年前に同じ出来事で苦しんだのも12月。

信用していた人に二度裏切られた…、
人を信用出来なくなったのも12月。

人には絶対と言う言葉も、絶対はないと知ったのも12月。

何事もないようにしていても、心はボロボロ、顔で笑って、心で泣いていた12月。

大嫌いな12月・・・
いつか、私の心の傷が癒え、
心温かくなる12月になることを願うばかりです・・・・。

(今日は月イチの面会です・・・。
いろいろ思う事はたくさんあります。
また、次回書きたいと思います)

*******

読んでくださり、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2012-12-09 10:08 | 未分類

子供達との楽しみ

a0207713_133435.jpg

a0207713_1334391.jpg


こんにちは。


日曜日、近くにできた大きな公園に行ってきました。
聞いてはいたけど、名前を知らず・・

ようやく名前を知ったので、場所を調べて行ってきました。

とても大きな公園。
たくさんの遊具も男の子には、魅力的☆

でも、実は長男は小学生まで、遊具も怖くて出来なかったり、ローラー滑り台もロッククライミングみたいなものも出来ませんでした。
(まだ次男はできなかったり、助けが必要なものが多数・・笑)

でも、嫌だ!と言わず、やってみる!と挑戦するようになった二人。
まだまだビビりなところはあるけれど、少しずつ、彼らなりの成長をしています。

人には、その人なりのスピードがありますよね・・・
みんなが出来ても、今出来なくても必ず出来る日が来る!
慌てず、見守っていきたいと思います。


実はその日、すごく寒かったので、私が、体調崩し発熱と胃炎に・・・涙。

昨日は何とか仕事にいきましたが、今日は休みだったので、家でダウンしてます。

だいぶ回復してきました。
シングルママは、ダウンしていられないので、あと少し休んだら、次男が帰って来るので、復活しないと。

皆さんも寒くなってきたので、体調に気をつけて、過ごしてください。

では・・・

******

読んでくださり、ありがとうございました!

yumichico*

by yumichico | 2012-12-04 13:34 | 未分類