<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ(*_*)

a0207713_9104742.jpg


おはようございます


息子は復活したのに、
先週から私が体調を崩しながらの生活をしていました。

精神的にもこの時期は本当にいや。
思い出したくないのに思い出す…
モラハラ…
女性関係…
それでも月イチの面会のために連絡は来る
メールだけでも息苦しくなる。


それでも、顔で笑って心で泣いて…
日々強く生きていかなきゃと思う毎日です。


******

そんな抵抗力が落ちてる状態だったからか、月曜の早朝から悪寒が…
と思ったらすでに39,2℃に。

病院へ行くと、あっさりとインフル確定!
そんなに早く?ってくらい(涙)

金曜まで出勤停止となりました…
おそらく、先週金曜に行った次男の保育参観。
今週、園児8人と担任もインフルエンザで休み、親も数人いるとか…
インフルちゃんって強力ですね。


幸い、息子達は超元気!
親を含め、みんなに助けてもらいながら頑張ってます。

近所中のジィジ、バァバがリンゴくれたり、野菜炒め作ってもってきてくれたり、送り迎えしてくれたり…。

感謝、感謝

昨日の夕方には微熱に下がり、今朝は平熱に戻りました。
油断は出来ないから、まだ隔離。

あと一息…

先月も年末年始で給料少なかったのに、今月も1週間休んだら…(汗)
って考えても仕方ないから、よい機会と思って本を読み返してます。とにかく早く治さなきゃ!

みなさんも気をつけて。


******


長々と、読んでいただきありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-30 09:10 | family

*saleで買ったもの*

a0207713_19375576.jpg


こんばんは☆


いまさらですが、年明けのsaleで購入しました。

全て半額!

欲しかったケメックスも半額購入出来ました。嬉しかったデス。

大切にしたいと思います。


******

次男くん、数日前から微熱と謎の発疹が身体中にでています。痒いから、機嫌もよくない…。


一昨日、病院へいったら水イボと言われたのに、今朝は明らかに水イボではない発疹が・・・

水疱瘡?
風疹?
蕁麻疹?

また仕事休んで病院へ連れていきましたが、よく分からないそう…涙
2、3日安静にして様子みてくださいとの事。

微熱も続いているから心配です。

実家でみてもらったりしていますが、

ワーキングマザーにはお休みはキツいです…

早く落ち着いて欲しいなぁ





*****

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-18 19:37 | インテリア

誕生日


こんばんは☆

今日は長男の8歳の誕生日でした!

友達を呼んで、お祝いしました!
長男くん、とっても喜んでくれました。
朝は、次男とhappybirthday♪を歌ってあげて、両方からホッペに「チュ!」
おめでとう!ってたくさん抱きしめてあげました。
あなたは望まれて生まれてきた子。
お母さんの大切な宝物・・・・
お調子者で、甘ったれな長男くん。いつまでも彼の優しさを忘れずにいてほしいです。

******


長男の誕生日ですが、去年のこの夜、元旦那に二年後、離婚したいと言われました。
(二年後とは次男が入学する年、それまで我慢出来なかったので、こちらからそれならすぐにでも、とお願いしました。)


その後、それはつい出た言葉と言われました。
でも、長男の誕生日、つい出た・・・で言える日ではないと思います。

さらに、もめていた時には、すぐに欲しくなかったのに作らされた。
子供なんていらなかった、別に可愛いと思っていないなどと言われ・・・
それも、つい出た言葉らしいのです。

少しも思いがなければ言わない言葉だと思うのですが。(覚えてるかも分かりませんが)


長男へのプレゼントに、いつも二人の事を思ってるよ、と書かれてありました。


本当にそうなのかもしれない…。
しかし、私には今まで言われてきた言葉が忘れられず、心からそう思っているとは思えません。寂しさからの言葉のようで・・・。

元旦那がまだ信用できません。

信用できない状態で、彼らを預けて外出面会などはできないのです。(自宅で会わせています)


元旦那はそれが理解できないようですが、二人の子を大切に思うならば、長男の誕生日に離婚話はするべきではなかったし、しないと思うのです・・・。なぜ誕生日に??彼の一番大切な日なのに・・・。


人の信用を失うのは簡単です。
しかし、取り戻すには長い時間がかかる事に気付いて欲しいものです。


大切な日。
あなたは望まれて生まれてきた子。
お母さんの大切な宝物だよ・・・・


*******

長々と読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-09 23:56 | family

新しい1年の始まり

a0207713_2247931.jpg



こんばんは☆

そして新年おめでとうございます。
今年も私らしいペースでblog更新していきますので、
よろしくお願いします。


年明けから子供達と楽しく過ごしていました。


今年は何事もなく、穏やかに・・・
大変な事もあるだろうけど、とにかくみんなに助けてもらいながら頑張っていきたいと思います。



******


今日のリビングです。


今、自分の気持ちが落ち着いてきたからか、インテリアもシンプルが好きになってきました。

飾りものも、小物類はかなり減りました。


飾りものだけでなく、物を減らしているので、片付けもずいぶん楽になりました。



あの頃は、悲しみを好きな物で埋めたかったのだと思います。
物に、安らぎを求めてた・・・。


今は気持ちもシンプル、インテリアもシンプルにの気分です・・・。


これからも頑張ります。


*******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-07 22:47 | インテリア