<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

±0のオーブントースター

a0207713_016440.jpg



こんばんは☆

先日、10年使っていたオーブントースターがついに壊れました…
子供たちを連れて電器店など行くと、いろんな物(オモチャなど)を買いたい!と騒ぐので、ネットで購入。

でいろいろ調べて、±0のオーブントースターに。
評判が良いので決めました。

火力を変えることが出来、とても良いのですが、まだどれくらいの時間で焼けるかよく分からず、一度食パンを真っ黒(かなりの真っ黒!)にしてしまったくらい…(汗)
グラタンはいい感じに焼けたけど、パンなどは、あっという間だけに目が離せません!

時短にはなってます…。

また長く使えるように大切に使いたいと思います。



*******

a0207713_016450.jpg




トースターを変えたので、少しキッキンのものを整理しました。(レンジの古さが分かりますね)

だいぶ物を減らしました。

片付けも楽になってきました。

他の部屋も少しずつやっています。
気持ちよく過ごせるように…。

頑張ります。


*******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-02-28 00:16 | インテリア

〜拝啓三十〇歳の君へ〜


こんばんは☆


長男くん、学校から帰ってきたら珍しく「頭いたい…」と。
38℃の発熱でした。
病院ではまだインフルの検査は出来ず、熱が下がらないときは明日、検査との事。
たまたま次男の参観で休みを取っていたので、仕事に支障はなく良かった…。

インフルじゃないといいなぁ…


薬剤師さんがインフルエンザB型が流行り始まったと言っていました。
皆さんも体調には気をつけて。


******


今日、TVで久しぶりに聞いた歌がありました。


『手紙〜拝啓15の君へ〜』

アンジェラ・アキさんの歌です

正直、アンジェラはすごく好きという程ではありませんでしたが、当時、すごく救われていました。

四年前、元旦那の悪事で苦しんでいた頃です。
家にも帰らず、たまに帰れば恋の相談相手…
私はあなたのお母さんではない!
と思いながらも、目が冷めるまでの辛抱…と必死に耐えていた頃、よく流れていました。


今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もバラバラに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

・・・・

人生の全てに意味があるから
恐れずにあなたの夢をそだてて

・・・・

いつの時代も 悲しみを避けては通れないけど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう


拝啓
この手紙読んでいるあなたが幸せな事を願います


******


今、自分の決断に将来の不安がないわけではないけれど、後悔はないし、とても幸せです・・・・

久しぶりに聞いて、思いだし涙が出ました。
当時の私に拍手したいです!

ちなみに、もう一曲、支えてもらっていた曲もあるのですが、また次回に…(笑)


******


長々と読んでいただき、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-02-20 23:18 | いろいろ

iittalaのグラス


こんばんは☆

前回はネガティブな話ですみませんでした…。


友人のKちゃんに、そんな事考えてる暇ないでしょ?
私達は大丈夫だよ。
いろいろ考えすぎないで、楽しく行こうよ!

って言われちゃいました(笑)
ありがとね。Kちゃん…涙



過去は過去。

過去をふりかえっても何も始まらない。それはそれで私にとっては大切な経験だったと思うようになりました。

不安や怖さなんて拭えないくらいたくさんあるけれど、明るい未来にするためにいろんな経験してきたのだから、前だけ向いて明るく、楽しく頑張って行こうと思います!

子供たちにも、「お母さん最近笑ってないよ。笑った顔の方が可愛いよ!」と指摘されちゃいました(汗)

どんなときでも、笑って生きていれば何とかなるさ!


母ちゃん頑張るぞ〜!p(^-^)q

******

a0207713_23472393.jpg




先日母からもらった、カタログギフトで頼んだiittalaのアイノ・アールトのglassとボウルです。

同じglassが我が家にもありますが、1つ割れてしまったので注文…。でも、何だか以前のと厚さが違うような…?裏の刻印も少し違うような…

ん?って思いますが、まぁいいです(笑)
ボウルもセットだったからラッキー!


今週は仕事やら病院やらでちょっと忙しい毎日です…。

でも、気分は上向きに↑
頑張ります!


******

読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-02-13 23:47 | いろいろ

怖さ


おはようございます。
これから出勤です。


インフルも完治し、今週から復活しました。頑張って働いています

ただ、気持ちは沈んだまま…

最近、
いろんな事を考えすぎている状態です。
そして、怖くなってます…

******


今まで、いろんな大切なものを失ってきました。

そのために、どうしても人と接するのが怖くなる事が時々起きます。

昔の友人に「話が長い」「何が言いたいか分からない」と言われたり、元旦那にも、散々否定されてきました。…それから言葉が怖くなりました。


あの言い方は怒らせたかな?
あの言葉の意味は分かってたかな?
冗談わかったかな?
など、普通に話すけど一人反省会…そして落ち込む



分かってるんです、考えすぎなんです。


考えすぎるから、すごく言葉を選んで話そうとする
だから、ぎこちなくなる…そして辛くなる
悪循環。


自分に自信がもてない。
もう、裏切られたくないって気持ちも大きい


だから、友人や職場の人と仲良くなると怖くなる。また何か言われるんじゃないか?
またいなくなるのかも…とか…


考えすぎだと分かってるけど、深みから逃げられない。ダメな私…
そして涙する毎日。


どうしようもないけど早く抜け出したい…

時間が解決してくれるのを願うばかり。

その中で子供たちが心を温かくしてくれるのが救いです。

頑張れ、私!


******

暗い話なのに、読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-02-08 08:25 | 未分類