またダウンしてました


こんばんは☆


実は二月にインフルになったばかりですが、またダウンしてました。
金曜の仕事中から関節痛がして、帰宅後に検温したら38℃超え。
しかも、だんだんと股関節が痛くて、動かなくなり歩行困難に・・(次男の歩行事件?と一緒でした)
なんとか子供たちに支えてもらいながら病院へ・・
幸い、インフルではなかったけれど、39.5℃を上下すること丸三日半・・・

本当に辛かった・・・

しかも、親も頼れず、動けず、今回ばかりはどうしよう状態・・・

そんな困っている私に息子たちが「お母さん、おばあちゃんは呼ばなくていいよ。
僕たちがお母さんを守るから、寝てていいからね!」と言われ・・・涙

何ができるって、大したことは出来ない二人。
けど、歩けなくて、苦しくて、辛くって・・・って状態の私には彼らがとても心強く見え、涙が出るほど嬉しかった。


次の日には、近所中のおばちゃんが私の事を心配し、夕飯やら飲み物やら、
買い物、息子たちの送迎してくれたり・・・涙



おばちゃんが謝る私に『みんながいるんだから、頼りなさい』
って・・・

昔はみんなで助け合って子育てしたもの、だから具合悪いならばやってあげるのは当たり前でしょ?
っていってくれました。

その言葉が涙が出るほど嬉しかったデス。

人に助けられた数日間でした。

******

実は先月末、職場から定員割れしてしまったので・・・・とパート数人がリストラされ、
そのうちの一人になってしまいました。

そんなこともあり、就活、次男の足のこと、次男の午前保育になった時の預け先、母の体調・・等、
色んな問題が重なり、心労から高熱を出したのだと思います。

高熱出してる場合じゃなくて、就活しなきゃいけないのに・・・と焦りもありますが、

『何とかなる!』

って言い聞かせながら頑張っています。

これからも、みんながいる!って思って頑張ります!(なかなか性格的に頼れないんですが・・汗)


息子達を含め、私の周りの人々に・・・本当にありがとう・・・(*´∀`*)


******


長々と読んでくださり、ありがとうございました。


yumichico*

by yumichico | 2013-03-13 23:32 | family

サッカー観戦

a0207713_23141347.jpg

a0207713_23141372.jpg


こんばんは☆
今日はヌノcafeちゃんにお誘いしてもらい、サッカー観戦に行ってきました。

息子達は初めてのサッカー観戦!
以前から行きたがっていたから大興奮!
地元横浜の横浜Fマリノスを立ち上がっての応援でした(笑)
長男は中村俊輔が大好き(鉄腕ダッシュを見てから…)なので、全力で応援してました。

試合も俊輔がフリーキックで決めたり、PKやったりと盛りだくさんの開幕戦で大満足でした。
ヌノcafeちゃん、誘ってくれてありがとうね。

******


実は木曜に次男が幼稚園で歩行がおかしくなり、病院のはしご、さらに発熱し夜間救急へ…とバタバタでした。

結局、熱はすぐに下がり元気なのですが、歩行のはっきりした原因は分からず、まだ階段などはうまく昇降できません。おそらく風邪のウィルスが関節に入り、炎症を起こしているかも…とのこと。
(サッカーはおんぶで行きました)

早く治るといいのですが。

さらに、母が先週倒れて救急車で運ばれたり、私も仕事でいろいろあり…
気持ちが暗くなる事ばかりでした。


サッカー観戦で、気持ちもスッキリ!勝てたから、自分もめげずに頑張るぞ!って思えました。


負の連鎖が続いていますが、ナゼか前向きな私。(珍しく?落ち込んでる暇がなかったから?)

『何とかなるさ!』


と思いながら、前を向いて頑張ろうと思います。


*****

読んでくださり、ありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-03-02 23:14 | 未分類