人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日


こんばんは☆

今日は長男の8歳の誕生日でした!

友達を呼んで、お祝いしました!
長男くん、とっても喜んでくれました。
朝は、次男とhappybirthday♪を歌ってあげて、両方からホッペに「チュ!」
おめでとう!ってたくさん抱きしめてあげました。
あなたは望まれて生まれてきた子。
お母さんの大切な宝物・・・・
お調子者で、甘ったれな長男くん。いつまでも彼の優しさを忘れずにいてほしいです。

******


長男の誕生日ですが、去年のこの夜、元旦那に二年後、離婚したいと言われました。
(二年後とは次男が入学する年、それまで我慢出来なかったので、こちらからそれならすぐにでも、とお願いしました。)


その後、それはつい出た言葉と言われました。
でも、長男の誕生日、つい出た・・・で言える日ではないと思います。

さらに、もめていた時には、すぐに欲しくなかったのに作らされた。
子供なんていらなかった、別に可愛いと思っていないなどと言われ・・・
それも、つい出た言葉らしいのです。

少しも思いがなければ言わない言葉だと思うのですが。(覚えてるかも分かりませんが)


長男へのプレゼントに、いつも二人の事を思ってるよ、と書かれてありました。


本当にそうなのかもしれない…。
しかし、私には今まで言われてきた言葉が忘れられず、心からそう思っているとは思えません。寂しさからの言葉のようで・・・。

元旦那がまだ信用できません。

信用できない状態で、彼らを預けて外出面会などはできないのです。(自宅で会わせています)


元旦那はそれが理解できないようですが、二人の子を大切に思うならば、長男の誕生日に離婚話はするべきではなかったし、しないと思うのです・・・。なぜ誕生日に??彼の一番大切な日なのに・・・。


人の信用を失うのは簡単です。
しかし、取り戻すには長い時間がかかる事に気付いて欲しいものです。


大切な日。
あなたは望まれて生まれてきた子。
お母さんの大切な宝物だよ・・・・


*******

長々と読んでくださりありがとうございました。

yumichico*

by yumichico | 2013-01-09 23:56 | family